久しぶりのライブ・メジャーセブン

新型コロナもなんとかやり過ごして昨日は久しぶりに知り合いを集めてジョイントライブでした。西中洲のメジャーセブンというお店を借りて私達のフュージョンバンドと友人のジャズバンドが参加しました。時折り冷たい雨(パラパラでしたが)も降る悪天候のなか、結構お客さんも入ってくれて更に温かい拍手ももらえて楽しく過ごすことができました。普通に生活できて趣味でやってる音楽の楽しさを多くの人たちとシェアできてとても幸せでした。

本番前PAへの接続確認中

SNSで個人を特定されたくないメンバーもいますのでモザイクで失礼します

私達は相変わらずのTスクエアのコピーを中心として他にジェフ・ベックやラリー・カールトンのコピーなども演奏しました。私自身は対バンのスタンダードジャズバンドに誘われて「枯葉」のアドリブ演奏に飛び入り参加させてもらいました。私はジャズギターを長いこと習っていたのですが、どうしてもジャズっぽいフレーズにならず四苦八苦していて今回も音は外さなかったけど、自分としては60点くらいの出来でした。もう少しオルタードとか混ぜて弾ければと反省した次第です。

来春にはまたジョイント・ライブの予定なのでそれまでにコピーもアドリブももう少し磨きをかけたいと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

山荘無量塔で温泉三昧

はてなブログからBloggerへ記事を移行しました(2023年7月)

リッツカールトン福岡をエンジョイ